日々徒然3147日目。23/4

FEだいぶ進む。
執筆全然進まない。その2.
平日はこんなもの。執筆は昼休憩に、が基本になりつつある。
今週あたりにきりのいいところまで終わらせてGWは新作書きたい。
2017-04-23 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3146日目。22/4

FEだいぶ進む。
執筆全然進まない。
2017-04-22 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3146日目。21/4

FEエコーズを買う。
出勤帰宅の時間はたぶんずっとやってる。
昼休憩はやっちゃうと執筆できないので執筆しまする。
今作はダンジョン探索があって
敵に攻撃する、触ると敵といつも通りの戦闘するのだけれど
先制取れると距離を詰めれてしかも少しだけダメージを与えた情況で戦える。
でもいきなり攻撃できるのはいいけれど間合いがお互い攻撃範囲だから倒す敵を考えていかないと
距離詰められて殺されそうになるので注意が必要だったりした。
2017-04-21 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3145日目。20/4

もやしと豆腐の値上げは、そのふたつを主力に節約してきた人には厳しいんだろうし
麻婆豆腐食べ放題やもやし特盛ラーメンを売りにしてきた店にも費用がかかるから大変だろうけど
もやしや豆腐作ってるところからしたら原材料上がらないのに、売価が安いとどうにもならんから
僕は上げてもいいんじゃないかなあって思ったりもする。
食べ放題やらもやし特盛も値段上げて妥協するしかない。
お菓子だって値段据え置きにするためにグラム数が減ってるからなー。
パンも昔は軒並み100円だったのに今は120円とかが多いし。コンビニでは。
よく色んな問題を取り上げて昔はあり得なかった、とかいうと今はそういう時代ですっていう人言うけど
もやしとか豆腐を値上げするのは昔はあり得なかったとしても今はそういう時代なんだろうなあ。
2017-04-20 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3144日目。19/4

やっぱり風強いとうるさくて寝れなくて昨日はそんなことなかったから
ようやく眠りにつく。
昨日は会社での眠気がかつてないほど尋常じゃなかったので
なんとか持ち直した。
2017-04-19 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3144日目。18/4

すごい雨に眠れずずっとおきてた。
そのせいで寝不足。
毎日寝不足。
2017-04-18 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3143日目。17/4

アニメもだけれど、よりドラマを見るようになった。
洋画のほうが人気あるかもだけれど邦画。地上波系。
リバースは気になったので原作を買って一日で読破。
お陰様で寝不足だった。
2017-04-17 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3142日目。16/4

古い奴を応募してもダメなのはあたりだからやっぱり新作いるよなあ。
と思ってプロット練るけど新作も全然かけない、どうすりゃいいのかね。
2017-04-16 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3141日目。15/4

頭痛がしてきた。
あの薬飲むしかないな。
自分の中で頭痛がしたときに飲むと一発で治るやつ。
市販の全然怪しくないお薬である。
2017-04-15 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3140日目。14/4

今日も寒い。
まだ4月じゃない感じ。
そしてネットの接続も悪かった。
下書きで保存されてなかった。
2017-04-14 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3139日目。13/4

4月もほぼ半ば。
葬儀前にやりかけだった仕事はメールでやれる状態にあることを伝えたけれど
別段そこまで到達しておらず、
昨日自分で処理したっていうね。
まあそれはいいのだけれど
まだ疲れが取れてないのかどうなのか
なんだかんだで苦戦しておる。
でも今週も二日。なんだかんだで連休になってたからすごい違和感がある。
月末になればGWだし、すごいことだ。
2017-04-13 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3138日目。12/4

なんとかおきれる。
二度寝しかけたけれど。

すごいどうでもいいことだし深読みだけど、
AUの三太郎のCMで浦島太郎が高速で問題を解いて全問不正解ってあるけど
全問不正解がCMのオチなのは分かるけれど
ここで浦島太郎はアイフォンセブンかなんかなわけで、前半は超高速で処理しますって訴えたいと思うんだけど
CMのオチのための全問不正解が、浦島太郎にもかかってないわけないから
超高速だけど答えは不正解ばかりのアイフォンセブンみたいになってる気がしてならないんだけど
いいのかな。
2017-04-12 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3137日目。11/4

今日から平常運転。
飛行機は楽でいいけど飛行機後の電車で疲れがどっと出た。
土日に月火といつもの時間に全然起きれなかったけれど、
果たして水曜日はきちんと起きれるのか心配。
とはいえ平常運転に戻るためにゲームしてアニメみて本を読む。
2017-04-11 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3136日目。10/4

葬儀が終わる。
仕事関係の人が大量に来た父の葬儀よりも祖父の葬儀はこじんまりとしていて
けれどそれでも集まってくれた方は近所の人だろうかもだけど結びつきがあったんだなあと思った。
というか祖父の職業を葬儀で知るなんてなんだか情けなさすぎた。
2017-04-10 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3135日目。9/4

正月以来に渡米する。
通夜は無事に終わったけれど
久しぶりに親戚と会っても気まずいだけだった。
2017-04-09 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3134日目。8/4

兄から電話なんて珍しいな。
けどどうせ母親がなんか伝えたがってるんだろ、と
そんなことを思っていた。
それでまずメッセージが残っていたから、それを確認する。

…訃報が届いた。
僕は動揺が隠し切れなくて、そのときはゲームしててPTも組んでたけど一区切りで抜けて
ログアウトして呆然としてた。
そうして兄から再度電話がかかってきて。
急遽、帰省する事に。
葬式のために、現実と対面するために帰省。
逃げることもできるけれど、それはなんか違う気がした。
涙は止まらなくて、止まらなくて、
それでも帰らなくちゃいけない。

なのにせめて日アサ見てから行きたいとかそういうことを考えて
スケジューリングして、いますぐにでも飛んでいかない自分には辟易する。
だからせめて飛んで帰る手段だけは金に糸目はつけないでおこうとそんなことを思ったけれど
やっぱり金額を見て渋ってしまう自分がいた。
自分の嫌なところばかり見えて辛い。
2017-04-08 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3133日目。7/4

昨日の今日だからか話しかけられたほうはすぐに帰ってた。
やっぱりイヤだったんだよなあ。
2017-04-07 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3132日目。6/4

変な、というかなんというかそういう場面を目撃して
どん引いた。

続きを読む

2017-04-06 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3131日目。5/4

今の事業を2拠点化するってんで、
別の場所でも仕事をするらしい。
追々はその別の場所のリーダー的な位置で、うちのチームの誰かが行くかもしれないってことだけど
その誰かには僕も候補になっているんだろうね。
でも東京か、そっちかって考えたら確実に東京いたいよなあ。
実家には近くなるけど。
こういうのは東京に実家があって実家暮らししている人がひとり暮らしする意味でも白羽の矢が立てばいいんだ。
2017-04-05 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3130日目。4/4

ひたすら眠い。
ちょっと寝不足すぎてるか。
あと仕事の消化率が遅い。
僕がゆっくりやってるって可能性も少しある。
というかひとり休むだけでちょっちきついイメージがある。
四人いるのに3.5人ぐらいの作業量。
ちょっとどうにかしないとあかん。
2017-04-04 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

語る意味を持たない何か

伊藤検事

Author:伊藤検事
メガネっこ。日記は毎日更新。
やるせない毎日とふがいない日々に、
意気消沈中。
小説の更新はここではしなくなった模様。
ネット上のどこかにあるように思えます。
たぶん。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

嘘に対する冷静なツッコミ

ブログ内検索

アクセス数

月別嘘溜置場