日々徒然3172日目。5ヶ月目の25日目

疲れてるのか、疲れてないのか。
ただわかるのは暑さで週一ぐらい深夜まで寝れないってことだ。
あと眼が痛い。
ブルーライトカット少なめのに変えた途端だとしたらやっぱりカット率が影響あるのかね。
2017-05-25 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3171日目。5ヶ月目の24日目

もう一週間もないのか、6月まで。
すげー早いな、時が。

僕も順調に執筆して、ウォーキングデッドを見続けてる。
今月にはとりあえず6まで見終えれるんじゃないかって思う。
そのあとはまたゲーム再開するやもしれぬし、他の事するかもしれぬ。
2017-05-24 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3170日目。5ヶ月目の23日目

鉄分が足りないのか、結構だるさがつづいてる。
低血圧がすぎるのかもしれない。
健康診断でも、なんか一回じゃいい数値がでないのか、二回やったりするしね。
まあ一回で出なかったので、出るまでやり直すってのもどうよって思ったりするけど
一回目は機械の不具合を疑ってるんだろうね。
2017-05-23 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3170日目。5ヶ月目の22日目

自分の契約しているネット回線が、動画見るのには適してないことを知る。
十四時以降急に止まったりするのね。それが夜になっても続いてる。
でもまあ、もともとFF14するための回線で、そっちでは極端なラグなんてものがないから別にいいんだけどね。
2017-05-22 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3169日目。5ヶ月目の21日目

執筆が進んだようで進まず。
進まぬようで進む。

なんか家でやるとテレビ見てなくても眠くなるんだよなあ。
悔恨ばかり募る。
2017-05-21 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3168日目。5ヶ月目の20日目

ずっとウォーキングデッド見てる
とりあえず無料トライアルで視聴してる。
レンタルより随分安上がりだけれど
ネット回線の遅い時間帯はロードが長くて話が途切れるのがご不満。
有料だったらきっと文句ばっかり言ってる。
2017-05-20 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3167日目。5ヶ月目の19日目

校正してると他人の粗はよく分かる。
でも自分の仕事の粗には気づかず、どこかテキトーに自己確認して
他人に確認してもらうとミスってるっていう悪循環。
きちんとせなな。

2017-05-19 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3166日目。5ヶ月目の18日目

朝起きて眠いのか、二度寝したら20分ぐらい寝る。
あと五分って決意してそれであった。

仕事中は、閑散期ってこともあって、欠伸が止まらず割と眠い。
昼休憩の執筆はフル回転でマジ元気。

帰ってから執筆してるんだけれど、
そのときも眠気が。

そのまま寝れればいいんだけれど、寝ようと思ったときには
その眠気がなく、
それでもしばらくすると寝てしまう

っていうよくわからないカラダの状態。
だるさが常々取れない。
2017-05-18 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3165日目。5ヶ月目の17日目

コンビニのレンジはセルフがいいのかもしれない。
最初はセルフかよ、面倒だなって思っていたけれど
店員任せだと店員がレンジの温め時間を
間違ったときの責任を負ってくれないような気がする。
まあ、時間間違ってるよ、って指摘はしなかったけれど
指摘したら責任を負ってくれたのだろうか。
申し訳ございませんって謝って適切に温めなおした同じ商品をもらえるんだろうか。
棚に最後のひとつの商品だったとしても。

そんなわけで商品価値を貶められた商品を元値で買うはめになってしまった。
前にブックカバーつけるためにシュリンクをカッターで切って本の中身を傷つけて、表紙を傷つけないためのブックカバーをつけて渡してきたけれど
あれと同じだ。
なんで売る側が傷つけた商品を手渡されなければならないのか、非常に遺憾であった。


2017-05-17 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3165日目。5ヶ月目の16日目

昨日、僕の前の客が清算してて、
それが終わったんでレジに行ったら、
いきなりレジ休止にされて、横のレジにどうぞって言われる。
並んでいる客が僕だけだったから、とっとと処理してくれればよくね、って思った。
しかも隣のレジ、空いてはいたけど、店員がおらず、
横のレジにどうぞ言うた人も移動する気配もなく、
戸惑ってちょっと立ち止まった。
あれなんだったんだろうな。レジ点検する気配もなく、時間的にシフトが切り替わるときで
さっさと帰りたいからレジ休止した気配が濃厚だった。

2017-05-16 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3165日目。5ヶ月目の15日目

そういえば、更新してないHPが13周年を迎える。
全然更新してないから、あれですけどね。
連載終了した漫画とか全然新刊が出ないラノベとかが年数だけ重ねたって感じですね。
連載続けて13年とか新刊で続けて13年とかではないわけです。
まあもうほぼ更新はする気もないのであしからず。
2017-05-15 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3165日目。5ヶ月目の14日目

海外ドラマに限らず、かもだけど
一話終わる前の引きが強いな。
次どうなるんだろう感が強くて、どんどん見てしまう。
まあその次の冒頭が案外すんなり終わったり解決したりして
別の問題が浮上したりするんだけれど、
それで引き込まれてしまうわけか。
そういう引きの強い終わり、続きを書ければいいなあ。
ものにしたいなあ。
2017-05-14 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3163日目。5ヶ月目の13日目

進火星と書いてすすまずと読ませる。
まあ進まず。進まーず。
休みはウォーキングデッドばっかり見てる。
執筆はこれからしたい。
今月は来月の今頃まで課金しないので(ゲームをしないので)
執筆も捗ると思っている。
2017-05-13 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3163日目。5ヶ月目の12日目

免許更新にいかなければならないっぽい。
まあ行かなかったら失効するし、それはよくない。
ただ視力がどうなのか不安なので前日に視力とメガネの検査しにいかなければならず
更新に行くだけで、土日がちょっとずつ潰れるっていうね。
まあ、それは仕方ないか。
2017-05-12 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3162日目。5ヶ月目の11日目

全体に疲れてるのか、なんかどんより。

そんななかジャンプ+で転生ヤムチャを読む。
ヤムチャに転生したらって話。アイデアがいいと思った。
カイジのスピンオフもだけど、良質な原作から生まれた外伝はすげーなって思った。
キャラもできてるから原作知っていれば楽しめる。
2017-05-11 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3161日目。5ヶ月目の10日目

水曜日あたりになると眠気が安定。
眠いは眠いけどね。
なんかすげー眠いよーと思わなくなると言うか、こういうものか、というか。
そもそも月曜日が寝れなさすぎただけだった。
2017-05-10 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3160日目。5ヶ月目の9日目

肩がすごい痛い。
そしてあんまり寝れなかった。

今日は辛い日になりそうだ。
2017-05-09 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3159日目。5ヶ月目の8日目

長い休みが終わる。
すごいグダってた。
とはいえ新作も書け始めたし、順調ではなかろうか。

まだ代休もあるし、二日間休めれるのでありがたい。
2017-05-08 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3159日目。5ヶ月目の7日目

休みも終わり。
昨日、執筆が順調に進んだので、躓かずに最後までかけそうな予感がした。
だいたい最初に躓いたら大抵クソな話になるので、今回はいけそう。
ようやく新作に着手って感じ。
2017-05-07 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3158日目。5ヶ月目の6日目

毎日休み続けるんじゃなくて3日に一度ぐらい5時間ぐらい働くってのがもしかしたら一番いいのかもしれない。
とGWも半ば。ひとりで黙々とDVD見て思った。
大金とかを手に入れても旅行とかいかないんじゃ刺激がなくてなんか病んでしまいそう。
あと自堕落すぎて絶望するのかもしれない。
けれど大金手に入れたら価値観なんて変わるもので、今はただそう思っているだけかもしれないと
そんなことを考えた。
とはいえ明日が終われば休みも終わりで、あさってには仕事があることに失望するんだけれど。
2017-05-06 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3157日目。5ヶ月目の5日目

とりあえずGW中にはシーズン2まで見る。
あとエアコンとトイレの掃除もちょっとしたい。
執筆はやってる。ゲームもやってる。いつの間にか寝る前の腹筋は忘れてる。
餓鬼みたいな腹になるのを回避したい。運動しないとなあ。
上司は運動しろよ、というけれど、何をするにも用具がいってその費用がかかると思うと何にもしたくなくなる。
だからまあ腹筋しようかなあって思ったけれど
なんだかんだで続かないのであった。
2017-05-05 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3156日目。5ヶ月目の4日目

続・ウォーキングデッド。朝にシーズン1見終わったので昼に2をレンタル。三話までみた。
シーズン2から二話収録で6巻とかあるからあることに気づく。
見るのに時間がかかりそう。
執筆もあるしゲームもしたいから消化はGWにはできないと感づき自重。
アニメも見てるし、ドラマも見てるしゲームもしてて執筆もしてるからずっと見れないのだった。
時間なんてなかった。
でもいつか見るで撮り溜めるよりはレンタルで借りたら返すまでに見なければならないだから
時間を作らざるを得なくなる分、確実に見るのでいつか見る派よりも効率は良さげな気がした。

そして昨日、久しぶりに訪問販売の気配のチャイムが鳴る。
でもちょうどシャッキって出れるわけもなく、オンラインゲームしてるとどうしても時間予約しといてくれないと無理ゲーなのです。
まあ訪問販売だったら出ないのだけれど。
2017-05-04 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3156日目。5ヶ月目の3日目

映画がやってる関係で
ジャンププラスで一日二話、帝一の国が無料らしいけれど
あれ、二週間限定らしいな。14巻全部やってくれると思ったけれどそうは問屋が卸さないらしく
レンタルしに行ったけれど1冊ずつしか取り扱ってないところで全冊借りられていたから、
これはもうまあ映画効果なんだろうけど、
たぶん誰かが借りてるんだろうなあ。
僕は映画は見にいかないけれど原作は気になったのでチェックしたい。別の店のぞくか。

とはいえまずは借りてきたウォーキングデッド見ないと。
と思いながらも執筆したいし掃除もしたいのであった。

2017-05-03 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3155日目。5ヶ月目の2日目

PT組むと勝てる。
勝てるから長くやる。
解散する日付変わるまでやってたから眠い。
今日も仕事だからちょっときつい。
でもあれだよなあ、ただの平日に仕事の人とは違って
一応休日出社だから好きなときに2日間休めるっていうね。
だから特に不服もなく仕事行ってくるのだった。
2017-05-02 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3154日目。5ヶ月目の1日目

5月になった。
5月は休みが多いので一ヶ月が短いけれど
次の6月が不遇にも祝日がないので、反動でもなんでもなく長く感じるデメリットがあると思います。
6月もたくさん休み作ったらええんやで。
梅雨の日とか雨の日とか、雨が降りにくくもなってるんだから雨が降ったことをありがたく思う日を作ればいいと思う。
ただ一日でも多く休みが欲しいだけだけれど。
2017-05-01 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

語る意味を持たない何か

伊藤検事

Author:伊藤検事
メガネっこ。日記は毎日更新。
やるせない毎日とふがいない日々に、
意気消沈中。
小説の更新はここではしなくなった模様。
ネット上のどこかにあるように思えます。
たぶん。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

嘘に対する冷静なツッコミ

ブログ内検索

アクセス数

月別嘘溜置場