日々徒然3258日目。かくしゅう

作家さんの病気での休載を見ると、
もう隔週でもいいんじゃないかってたまに思う。
とはいえ毎週出ては欲しいので
第一、三週と第二、四週でラインナップ変えるとかすれば
本としては週間で読めるけど作家さん的な締め切りは二週間になるから、
幾許か余裕もできそうな気がする。
まあ、机上の空論だけれど。
2017-08-23 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3257日目。はえ

インスタ映えって言葉をかけてインスタ蠅って言うのうまいなあ、って思った。
こっちとしてはてんでインスタに興味がないので、何を夢中にと思ったりもするし、
ネット記事だからわからないけど、イルカの赤ちゃんとりまくって殺してしまったりしたらしいし
とすると自己アピールのためならなんだってする人に映ってしまったりもする。
まあ真実はよく分かってないけど。
2017-08-22 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3256日目。長々

眠い。
長々とゲームしてた。
固定にあたると、しかも組んだことある人と戦うと
勝てぬ。
まあこっちは固定いないし仕方ない。
そしてPT組んだら、時間的に固定PTもいて
苦戦。
ぐぬぬ。
勝率が伸び悩む。
まあ勝率じゃあないんだけどね、面白味。
2017-08-21 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3255日目。ちょこちょこ

ちょこちょこ新作の手直し進む。
九月までに終わらせたかったけど無理っぽい。
夏休み使ってちょいちょい三連休を作っていくしかないかもしれない。
2017-08-20 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3254日目。スイミン

睡眠不足のようなそうでもないようなそんな感じ。
一回休みとってすげーねたほうがいいのかもしれない。
寝溜めなんて意味ないらしいけど、眠たいものは眠い。
徹夜ってわけじゃないけど一日8時間は働きすぎな気がするよ。
5時間ぐらいでいい。
2017-08-19 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3253日目。どんより

会社で寝そうになる。
ちょっと暇になってきた模様。
仕事が落ち着くといつもこうなる。
が仕事が落ち着くのが今月はちょっと遅め。
新人教育もまだで、異動してきた人もこれから。
さてどうなることやら。
教えるのが致命的に下手な僕がどこまでやれるか問題であった。
2017-08-18 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3252日目。ズツー4

普通に収まったような感じだけれど
まだどんより感はある。

もう木曜日だということに驚愕を覚え、
8月も2週間足らずだということに驚愕を覚え、
新作で応募用の原稿の手直しがすんでないことに驚愕を覚えた。
2017-08-17 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3252日目。ズツー3

風邪薬買い忘れ。
雨が十六日続いてるらしいけど
都心から離れていることもあって、そんな感覚ない。
でも荒川区とかの映像すげーし、雨が続いているんだろうね。
僕はまだ数日しか続いていてないイメージある。
頭痛は3日目だけど。
仕事どっかのタイミングで休みたくなるね。
2017-08-16 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3251日目。ズツー2

頭痛、引き続き。
風邪の前兆なんじゃないだろうか。
とりあえず風邪薬飲んだほうがいいな。
葛根湯とか。そういうの。
2017-08-15 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3250日目。ズツー

頭痛がひどい。
昨日の弊害なのか。
昨日からずっと痛い。
すげーよく効くお薬を朝に飲んだけど
寝る前にも飲んでおけばよかった。
熱中症のせいなのかね。
2017-08-14 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3248日目。混み系

何気に今日はコミケ行ってきた。
たぶん4回目ぐらい。それまでは午後に行ってたけど
初めて午前に行き、並ぶ。
けど誘導についていったら割り込みっぽくなった。
なんか申し訳ない。
ただすごい混んでて左側通行を遵守しない人もいて困る。
というかどうやって同人誌を買うかルートを決めてる人は、そんなの遵守できるわけなかった。
いやしたかもしれないけど。
なんにしろかつてないほど汗を掻いて、かつてないほど疲れた。
ダイエットにいいかもしれない。
2017-08-13 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3248日目。眠気。

ゲームばっかりして眠気ばっかりあって
新作の修正がなかなかできない。

自分の志の低さに参る。
もっと頑張らないといけない。
2017-08-12 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3247日目。ストーリー。

甲子園やるとき各高校を無理矢理スポット当てたように
マネージャーにも苦労があったとかストーリー入れてくるのが
あんまり好きじゃない。
まあ甲子園微塵にも見ない僕がそんなこと言う資格もないのだけれど。

けどふと改めて気づく。
これって、小説とかだと
登場人物の過去背景部分で
感情移入させるためのものなんだよね。まあ今更だけど
負ける側の高校にも物語があるよ、ってはなし。
あくまで勝ったほうが物語の主人公で、
負けたほうは敵キャラになるのだけど、
それにも背景があるよ、って紹介してるわけだ。
だからそんな過去や背景があっても実力がない、いわば主人公ではない側は負けてしまうのであった。
2017-08-11 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3246日目。トヨタ。

このハゲー、でおなじみだった議員に
秘書就任うんぬんで、またあの動画が朝に流れてなんか
イヤになるな。
最初は面白かったかもしれないけど、なんかもう嫌悪しかないな。
あんまり聞きたくないというか、そんな感じまである。
2017-08-10 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3245日目。暑さ。

台風が暑さを引き連れてきた。
一気にどっと暑くなった。
2017-08-09 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3244日目。台風2。

北陸のほうに行ったなあ。台風。
関東方面だと通勤やばいなあ、と思っていたけれど
逸れたにしろ直撃したにしろ
進路は被害出るから、自分のことしか考えてない自分に猛省。
とはいえ風と雨がありそうな気配はするし、日本から早く過ぎ去ってくれることを祈る。
2017-08-08 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3243日目。台風。

台風がやばそう。
東日本には明日だけどもういっそ休もうかな、とかも思ったりもするけれど
いきなりすぎるよなあ。
明日もだけど今日の夜も大丈夫なのかどうか不安があるわけで。
なんにしろどうなるんだろうなあ。
九州とかもやばかったわけだし。
弱まるとはいえ大変そうだ。
2017-08-07 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3242日目。はやい3。

一瞬で日曜日が終わった感じがある。
すごい頑張れてない。
後悔をちょっとだけしても努力を数万倍しない時点で
僕はもう諦めているのかもしれない。
言い訳ばかりが連なっていく。
2017-08-06 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3241日目。はやい2。

流れが早い。8月にもすぐになったし、土日もあっという間に過ぎていく。
充実してるのか退屈してるのか分からんのであった。
まああっという間というのが実に良く分かる。
2017-08-05 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3240日目。はやい。

もう金曜日。一日の流れが早い。
あといつ夏休みをもらおうか考え中。
上の立場になっていくにつれ、休みを連続でとれないって社会的構造としては駄目な気がする。
下っ端有利説。
ただ仕事してたら有能の烙印押されて、上に上がっただけなのになあ。
2017-08-04 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3239日目。移動

結局異動はマジらしく
ひとり抜けて違うチームからひとり異動してくるらしい。
それとパートの子。週3ぐらい来るらしいけど来る日ばらばらだし、たまに8時間じゃなくて4時間ぐらいしか来ない日もあるし
そんな自由でいいんかいって思った。
週3とかなら終わり3日とか始まり3日とかにしてくれたほうが分かりやすくていい。
今日は来る、今日は来ないとか毎週把握するの面倒クサイ。
2017-08-03 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3238日目。忘却

いろいろ忘れた。
傘すら忘れるんだから
ほんと、意識低い。
2017-08-02 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

日々徒然3237日目。暑さ

暑さが続くけれど、今日は傘がいるらしい。
台風も近づいているからそれも影響してるのか。
なんかすごいぐったりする。

そして僕に次いで仕事できる人が異動するらしい。
なんだそりゃ…意味分からんぞ。
仕事の負担量が増えるのでなんかイヤになってくるなあ。
面倒クサイことも増えてきたし、なんか変革したい。
2017-08-01 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

語る意味を持たない何か

伊藤検事

Author:伊藤検事
メガネっこ。日記は毎日更新。
やるせない毎日とふがいない日々に、
意気消沈中。
小説の更新はここではしなくなった模様。
ネット上のどこかにあるように思えます。
たぶん。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

嘘に対する冷静なツッコミ

ブログ内検索

アクセス数

月別嘘溜置場